ヒィールリウム

アクアリウムやコケリウムなどの立ち上げや経過報告などを行っています

プリンの容器を使ってミニアクア#2-1

こんにちは!小林です!

先日食べた、プリンの容器が蓋がついてていい感じでしたので捨てずに有効活用!

ただ、残念なのが何も考えずにスポンジを突っ込んでクルッと回して洗ったら、見事に水平ラインが出来て透明度が損なわれました(´・ω・`)

皆さんもプラスチックを洗う際はお気を付けて!

f:id:healrium:20210512174731j:plain

傷がついてしまったプリンカップ

今回はどうあがいても生態を入れることは無理なので、水草のみです。

低床を少しだけ造形したかったので、赤玉土(小粒)をパウダーの手前ぐらいまで砕きました。

水草は【キューバパールグラス】をメインにまいて、中央にホームセンターで買った【水草のタネA】を一本植えました。この水草のタネAは植物としての名前はわからないのですが、光量によって小さいまま育ったり大きくなったりするのでなかなか面白いです。

f:id:healrium:20210512174802j:plain

キューバパールグラスは撒いただけなので、根付くまで注水は保留

ある程度育ったら報告します!

 

植え付けから100日目