ヒィールリウム

アクアリウムやコケリウムなどの立ち上げや経過報告などを行っています

コーヒーの木を育てる#Ⅱ


こんにちは!小林です!

先日、とある道の駅でコーヒーの木の苗が4株で180円というのを見つけたので購入&植え替えをしました。

植え替え先の容器はDAISOのコーヒードリッパー!f:id:healrium:20220320215404j:plain

ただ、ブラウンの半透明の容器しかなかったのでラッカースプレーもついでに購入して白い容器作るところからスタート!f:id:healrium:20220321163157j:plain

文字がついていて嫌だったのでやすりで削りました。f:id:healrium:20220321163216j:plain

しかし、削りが甘くスプレーをかけたら目立つように…

何とかしようとスプレーを厚塗りしましたが、解決には至らず

むしろ色むらができてしまい大失敗…f:id:healrium:20220320224425j:plain

そんなこんなで植え替えが終了しましたが、いまいちどのように成長するのかがわかっていないので今のところはただの鉢植えですね。全体の大きさは選定しようとは思っていますが、針金を巻いて形づくりを使用かどうかが悩みどころです。

f:id:healrium:20220321163116j:plain

今回 使用したもの DAISOコーヒードリッパー

          ラッカースプレー

          耐水ペーパー

と容器に300円使いました。

今回は安くておしゃれなものが作りたくて自作しようとして微妙な結果になりました。しかも、アマゾンで円錐タイプではあるものの300円で不透明の白(同じぐらいの大きさ)が売っていて大失敗。

今後は自作する前に既製品をしっかり調べようと思います。

ついでにコーヒーの苗もDAISOにある時があるらしいのでDAISO縛りもできそうですね